

2010/08/22 日ハムが同一カード3連勝とか『のぞき』はどこから病気なの?だとか

前置き特に無し。




日本ハム5-4西武(21日) 中継ぎ粘投 日ハム2連勝
中田が決勝犠飛!3カードぶり勝ち越し…日本ハム
日本ハム4-1西武(22日) 日ハムが同一カード3連勝
武田勝、無四球完投で自己最多の11勝目!…日本ハム

●昨日と今日の試合。昨日はエース涌井から4点先制したものの追い付かれ同点に。そして中田が勝ち越しの犠牲フライ。そのまま1点差で逃げきり。
●今日は苦手の帆足の立ちあがりを攻めて初回に4点先制。武田勝が無死球完投で勝利。
●涌井・帆足から連勝できたのは大きい。金曜日のサヨナラ勝ちも含め、非常に楽しい三連戦でした。




9回の裏、2アウト。
(情報元・習慣ベースボール

●ちょっと胸にグッときた。




マンガで分かる心療内科・精神科「『のぞき』はどこから病気なの? 窃視症・前編」
(情報元・ケイモウ・アナライズ

●このシリーズ大好きです。




異世界へ飛ばされるマンガ、アニメによくあること
(情報元・everything is gone

●体のどこかに漢字一文字が書かれた守護者を7人揃えなきゃならない、とか。




【写真】まさかの自己申告

●正直でよろしい。

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

2010/08/21 日本ハムが劇的なサヨナラ勝ちとかテレ東で禁断の文字連呼だとか

携帯のバッテリーの減り方が早くなって困った。そろそろ機種変も検討かなあ。




日本ハム5-4西武(20日) 日本ハムが劇的なサヨナラ勝ち
飯山プロ13年目の初本塁打で同点、高口サヨナラ打…日本ハム
伏兵の活躍で劇勝!日本ハム移転後500勝

●昨日の試合。9回2死一二塁から飯山が起死回生の同点3ラン。そして延長10回に高口がサヨナラ安打!
●普段は守備固めや代走での出場が多い二人の活躍により劇勝。ドームでは感動のあまり泣いている女性ファンもチラホラといました。
●7回8回あたりで負けたと思って途中で帰路についた皆様、残念でしたね。やっぱ最後まで信じなきゃ。




日本ハム・中田、初ビデオ弾でダル援護
中田、初半額ダ~ン!ビデオ判定中チケット売り場行列100m…日本ハム

札幌ドームでホームランを打ったら場内でチケット半額キャンペーンが発動したんだけど、チケット売り場の行列が半端なかったです。あれ、みんな無事に買えたんだろうか・・・。




68歳女、85歳突き飛ばしカバン強奪
(情報元・everything is gone

●犯罪の低年齢化が問題視される昨今ですが、実際には高年齢化もかなり深刻な問題なのです。




面接官(26)があまりにも可愛かったので、抱きついて乳もんだ男 (28) 逮捕
(情報元・舞軌内雑筆店

●AVじゃないんだから。
●「 > 面接の結果は不採用だった。」って、これで採用されてたらおかしいだろwww




「ここが漫湖じゃ」「漫湖は湿地帯でのぅ~」 テレ東『空から日本を見てみよう』で禁断の文字連呼、ネット騒然

●まあ地名だから仕方ないんだろうけど。やはり漫湖は湿地帯でしたかw




【写真】某ローカル線 無人駅 待合室 寸景

●これは和むわあ。

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

2010/08/18 金子誠肉離れとかオチンコがサヨナラホームランだとか

連日殺人的な暑さですがいかがお過ごしでしょうか。




日本ハム2-3ロッテ(17日) ハム、ロッテ3連戦 初戦落とす
金子誠、肉離れで登録抹消へ…日本ハム

●昨日の試合。幸先良く初回に先制したもの、その後逆転を許し拙攻の繰り返しで残塁の山・・・。
●金子が負傷したり鶴岡が珍しく怒ったりと後味の悪さばかりが残った試合でした。




中田がホームランを打てば、前売り券が半額に
中田弾でチケット半額!札幌Dで打った瞬間から1時間…日本ハム

●買うには前売り券売り場で「It's 翔(show) time !」と言わなきゃならんのです・・・。




【野球】オチンコがサヨナラホームラン!(実況あり)

●プロ初のサヨナラホームランだそうです。オチンコ頑張ってるなあ。




観光庁、休日分散について調査→「メリットない」68%→「結果を受け止めて再来年から始める」えっ?
(情報元・cotinus

●何の為の調査だったんだよ。




これよりイラっとする画像なんてあるの?
(情報元・everything is gone

●蒸し暑い夏の夜がより一層不快になる画像がたくさん。




【写真】コンビニのカラス

●バイトの店員かな。

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

2010/08/05 長嶋茂雄ってどれくらい凄かったの?とか猫ってなんで遠くから俺を監視してんの?だとか

今日の札幌は気温30度。本当に暑かった。倒れるかと思った。
で、明日の札幌の予想最高気温35度・・・。殺す気か!!




長嶋茂雄ってどれくらい凄かったの?
(情報元・習慣ベースボール

●「“記録”より“記憶”に残る選手」というイメージが強いけど、記録面でもかなり凄い選手なのよ、実は。
●まあ現役時代を知らないので後年語られた面白エピソードの印象も強いよね。

関連・長嶋茂雄伝説




あれから4年。奈良ドリームランド廃墟
(情報元・cotinus

●閉園から4年経った遊園地の荒廃した姿。伸びまくる雑草がいい雰囲気を醸し出してます。青空との対比も素敵。




探偵!ナイトスクープの神回
(情報元・舞軌内雑筆店

●昔はよく見てた。「マネキンと結婚」とか「川下りで通勤」とか「母乳料理」とか。
●あと覚えているのは子供の頃に床屋で実習生に耳をちょっと切られたことがある依頼人が、その実習生がその後無事に理容師になれたかどうかが気になり探して尋ねに行く、というやつ。ちょっと感動した。




猫ってなんで遠くから俺を監視してんの?
(情報元・everything is gone

●俺も家に帰るといつも向かいの家の猫が窓からこちらをじっと見てます。




【写真】何このイラっと感

●ここまで可愛くなく描けるのはある意味凄い。

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

2010/08/04 ハム4発勝率5割とか最近の若い人たちはデッドボールを当てると謝るだとか

冷蔵庫から出して一口飲んだビールが全然冷えてなかった時のガッカリといったらもう。




日本ハム13-4ソフトバンク(3日) 17安打の猛攻で快勝
日本ハム・中田、3年目でプロ初の猛打賞
日本ハム6-4ソフトバンク(4日) ハム4発 ソフトバンクに連勝 勝率5割に
中田、豪快4号弾!日本ハムが4発で和田粉砕

●昨日・今日の旭川開催2連戦。首位ホークスに快勝連勝!
●中田の成長振りを実感できた2連戦でもありました。すっかり1軍レベルの選手になりました。
●「WE LOVE HOKKAIDOシリーズ」限定の黄金ユニもこれで見納め。勝率もよかったのでまた着てくれないかな。




来季は3・25にセ・パ同時開幕
(情報元・everything is gone

●「 > セが今季からクライマックスシリーズの第2ステージを「ファイナルステージ」に名称変更」ですって。




【野球】江本孟紀氏「最近の若い人たちはデッドボールを当てると謝る…だから乱闘がなくなった」

●これだけ札幌ドームに通っていてもまだ一度も乱闘騒ぎを見たことがないな。両軍ベンチから選手が出てきてザワザワしたのは何度か見たけど。




所ジョージが熱中症、救急車で病院へ

●「 > 帽子をかぶり長袖シャツを着て1時間ほど草むしり」と。畑仕事・土いじり大好きだもんな、所さん。




遊助こと上地雄輔の新曲「ミツバチ」の評価がひどい件

●テレビで見たけど直視できなかった。




【写真】中二病の恐怖
(情報元・cotinus

●大人になってからうわあああってなるな、これは。




【写真】すましてるか?

●すましている、というよりも、くつろいでる。

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

incomplete blue

北海道日本ハムファイターズ
プロ野球、スポーツ、ゲーム
社会、ネット、2ちゃんねるなど
日々の様々なニュースや話題

リンクはご自由に
空き缶はリサイクルに




このサイトについて
このサイトの説明や歩みなど。


新庄HR全打法まとめ


森本稀哲・全打法まとめ


旧サイト
2003/01~2010/03までの過去ログはこちらに。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このサイトを
 
お気に入りに追加 ↓
       
クリックするとお気に入りに追加します(ただしIEのみ)
このサイトを
 
アンテナに追加 → このページをアンテナに追加する






管理人:bpm184
プロ野球情報


プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ニュース・天気予報

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
個人ニュースサイト・ブログ
2ちゃんねる関連
北海道日本ハムファイターズ
プロ野球関連
ゲーム関連
ガンダム・ホビー関連
検索フォーム
メールフォーム
ご意見・ご感想・ニュースネタのタレコミなどがありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
