

2010/07/24 ダル“常識外”の新魔球とか松岡修造を絵本で寝かせるだとか

【速報】どうやら風邪をひいたらしい。




セ・リーグが先勝! MVPは2打点の阿部=プロ野球オールスター第1戦
ダル 魔球披露 浮き上がるカットボール
ダル“常識外”の新魔球は「ジャイロカッター」
ダルビッシュ「次の試合から使える」“新魔球”に手応え…日本ハム
マエケン“魔っすぐ”連発!狙っても打てないストレートで2回完全…広島
虎・球児、オール直球三者連続三振/球

オールスター第1戦 P1-4C[7/23] 阿部(G)適時打!森野(D)東出(C)適時打!藤川(T)3K!セ・リーグ快勝 パ・リーグ山崎武(E)1発意地

●昨日のオールスター第1戦。ダルが試合前から使用を公言していた“新魔球”、正体はジャイロ回転するカットボール。打者から見ると球が浮き上がってくる様に見えるとの事。
●ダルはタイムリーで失点し、試合もパリーグが負けてしまいましたが、昨日の話題の半分は間違いなくダルの魔球の話でした。
●ちなみに「ジャイロカッター」という名称は本人が命名したものにあらず。




虎・ブラ、初H「すごくいい経験」/球宴

●この見出しはあらぬ誤解を招かないのかw




デーブ暴行解任問題で…西武、工藤にも事情聴取
雄星らに暴力のデーブ電撃解任のワケ 過剰な罰金制度めぐり
(情報元・習慣ベースボール

●元々粗暴な性格の人だったらしいからなあ。もう暴力沙汰も2度目。球団もナベQもかばいきれんでしょ。




ロッテ西岡、徳澤直子と結婚!27日に入籍
ロッテ西岡&徳澤、ブログで「入籍します」

●結婚おめでとう、スピードスター!
●「 > 徳澤は妊娠しておらず、結婚後も仕事を続ける」って、結婚時は妊娠してて当然と言わんばかりの書き方だよな。




『タクティクスオウガ 運命の輪』15年の時を経てついに復活
(情報元・everything is gone

●PSPでリメイク決定。松野泰己も参加。
●SFC版は未クリアなので、今回はじっくりと遊んでみたい。

公式・タクティクスオウガ 運命の輪




家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 - Yahoo!知恵袋
(情報元・cotinus

●ちょっと何言ってるのか全然判らないw




なんとかして松岡修造を絵本で寝かせるスレ
(情報元・舞軌内雑筆店

●うぜえwww



【写真】この説明文はないと思うんだ
(情報元・習慣ベースボール

●サスペンスな展開しか想像できない。




【写真】溶解 ~we melt~

●なにしろ暑い。

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

2010/07/18 ハム交流戦後2度目の連敗とか暗黙の了解は不要だとか

前置き特に無し。




楽天4-5日本ハム(16日) ハム 序盤に一気
楽天4-2日(17日) ダル被弾、楽天に逆転負け
楽天3-2日本ハム(18日) ハム、交流戦後 2度目の連敗

●対楽天3連戦。岩隈から勝った初戦は良かったけど、その後連敗・・・。ダルで落としたのは痛かった。
●長い9連戦も残りは札幌ドームでの対ロッテ3連戦のみ。連勝していいかたちで前半戦を締めくくってほしいです。




急浮上日本ハムのジレンマ ダル、メジャー行き加速

●ただしソースは夕刊フジ・江尻良文。




【阪神】 平野が侮辱行為、和田コーチが暴力行為で退場
(情報元・習慣ベースボール

●ヘルメット叩きつけられたくらいでビビリすぎだろ審判。




野球に暗黙の了解は不要 ~大リーグに広まる悪習は模倣すべきではない~
(情報元・るいんずめもりぃ

●俺も「暗黙の了解」はいらないと思う。最後まで、どんな状況だって全力プレーすべき。




とにかくデカい! 等身大エヴァ頭部&ARエヴァが富士急ハイランドに
(情報元・everything is gone

●これで包帯姿の綾波がガラガラ運ばれてきたら最高なのに。

関連・箱根で人類補完計画が始まりそうな雰囲気です




/   |´・ω・`| \ みんな~のガイドライン
(情報元・cotinus

●みんな~。




【写真】バンク・オブ・アメリカの前で

●不安げな瞳w




【写真】一所懸命に!

●この熱さは修造に通ずるものがある。

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

2010/07/14 日ハム快勝3位タイにとかイチローさんの記者会見がすごいだとか

最近、夕飯を食べるとすぐに眠たくなるのよね。




西武1-9日本ハム(13日) 粘りの攻めで日ハム快勝 3位タイに
12安打9点で3位タイに浮上!榊原が好救援…日本ハム

●昨日の試合。ついに、ようやく、同率3位、Aクラス入り!!
●春先の辛かった日々を思い出すと何だか泣きそうになります。けど、ここが最終目標ではないので、まだ泣かない。




“チーム”の結束力を垣間見た

●ファイターズのちょっといい話。ますますファイターズが好きになった。




球宴特別枠にブラゼルと田中…ファンがネットで投票

●現在リーグ首位打者の田中賢介が堂々選出。これでオールスター出場選手が全て決定。

公式・マツダオールスターゲーム2010




オリックスのポスターがなかなかいい味出してる件
(情報元・舞軌内雑筆店
●前の少女漫画風といい今回といい、オリックスの広報はいい仕事するなあ。




【画像あり】イチローさんの記者会見がすごい
(情報元・習慣ベースボール

●これはwww 人を超えた存在になったというの事か。




【写真】他人の決められた枠には収まらなかったぬこ
(情報元・everything is gone

●なぜそこまでして密集したがるのか。




【写真】わりと現実的な面白短冊いろいろ
(情報元・cotinus

●みんなの願いが叶うといいね。




【写真】漫画的表現
(情報元・ケイモウ・アナライズ

●これはw




【画像】瞬速着替え術
(情報元・BOX

●ヤッターマンみたいだ。

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

2010/07/12 ケッペル10連勝逃すとかお前等大至急テレビ埼玉見ろだとか

よし、携帯着信音をブブゼラから元に戻すか。




日本ハム4-2オリックス(9日)木田15年ぶり3連勝 先発5回1失点
日本ハム5-2オリックス(10日)ダル、毎回奪三振で9勝目 チームは4連勝
日本ハム1-5オリックス(11日) ケッペル、10連勝逃す

●昨日までの3連戦。毎年勝率が悪いと噂される「WE LOVE HOKKAIDOシリーズ」でしたが、今年は2勝1敗と勝ち越し。
●ケッペルさんが調子を落としているのが気になるところ。初体験の日本の暑さでバテているのか。思いきって一度も洗っていないという帽子を洗ってみるのもいいかもよ。




まとめ「東京ドームで観客に迷惑を掛ける @masason とソフトバンク社員」
(情報元・ケイモウ・アナライズ

●社員動員の集団観戦自体は悪くないけど、このバカ騒ぎは酷い。野球観戦のマナー以前に、社会人・大人としてのマナーがこれほど欠落しているとは。
●しかもこれ、東京ドームでのファイターズ主催試合での出来事なんだよね。関東のファイターズファンは年数回の東京ドームでの試合を楽しみにしている人も多いのに。巻き込まれたファイターズファンの皆様がかわいそうでならない。




斉藤和巳「少し危機感を感じはじめてきてる」

●そっちの危機感かよ。凄い投手だったので復帰を待ち望んでいるんだけどなあ。




20世紀に描かれた近未来 年表集
(情報元・cotinus

●パトレイバーもマクロスも北斗の拳も過去の話になっちゃったか。




【これが逆境だ】お前等大至急テレビ埼玉見ろ!!!!!
(情報元・習慣ベースボール

●これ勝った方もそれなりに疲れたと思う。31安打って。




【写真】味より意味が気になる店

●味も気になってきたw

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

2010/07/05 オールスター監督推薦発表とか今年で見納めになりそうな巨人戦中継だとか

前置き特に無し。




涌井、東野らを選出 オールスター監督推薦発表
球宴監督推薦決まる 「最後の一人」は14日
オールスター「最後の一人」投票は6日から

●全パの梨田監督は投手8人内野手1人を選出。
●現在首位打者の賢介が選ばれなかったのは残念・・・。「最後の一人」投票で選出なるか。

公式・マツダオールスターゲーム2010




いよいよ今年で見納めになりそうな巨人戦中継
(情報元・習慣ベースボール

●「 > キー局が巨人戦を中継しても地方局はネットせず、名古屋なら中日戦、仙台なら楽天戦、福岡ならソフトバンク戦を放送しています。北海道ではゴールデンタイムの日本ハム戦は常時、20%超えの“ドル箱”なのです」と。
●“地域密着”、これがプロ野球の本来あるべき姿。「全国の巨人」より「地元の球団」。




【本田】飯食うだけでギャラ600万円 → 「だが断る」SMAP×SMAP出演を拒否
(情報元・舞軌内雑筆店

●母校の幼稚園小中小高校には快くサプライズ訪問するのに600万円のオファーは蹴る。これ本田△と言わざるを得ない。




ホットドッグ早食い大会場で小林さん逮捕…過去に6連覇

●出場契約がまとまらなかったことに対する何かがあったのでしょうか。




電池の+と-を気にせず入れられる技術、Microsoftが発表
(情報元・cotinus

●うっかり逆に入れちゃう人や+とか-とか気にしてらんねーって人には朗報。




エヴァロッカー 「このロッカーぽかぽかする」「パターン青!荷物です」
(情報元・everything is gone

●エヴァのセリフをちりばめたコインロッカー。さらにバリエーションが増えた模様。
●「 > ピンとこないんだ、ここに荷物が眠っているって。中身も覚えてないのに」「 > 全てはロッカーの中だ。今はそれでいい」。




黄門様、もうやめてあげて!
(情報元・everything is gone

●懲らしめ無双。




【画像】上からアビイロード

●上からの写真があったのか。それともCG?




【写真】ああああああ…

●願いが叶うといいね(涙)。

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

incomplete blue

北海道日本ハムファイターズ
プロ野球、スポーツ、ゲーム
社会、ネット、2ちゃんねるなど
日々の様々なニュースや話題

リンクはご自由に
空き缶はリサイクルに




このサイトについて
このサイトの説明や歩みなど。


新庄HR全打法まとめ


森本稀哲・全打法まとめ


旧サイト
2003/01~2010/03までの過去ログはこちらに。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このサイトを
 
お気に入りに追加 ↓
       
クリックするとお気に入りに追加します(ただしIEのみ)
このサイトを
 
アンテナに追加 → このページをアンテナに追加する






管理人:bpm184
プロ野球情報


プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ニュース・天気予報

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
個人ニュースサイト・ブログ
2ちゃんねる関連
北海道日本ハムファイターズ
プロ野球関連
ゲーム関連
ガンダム・ホビー関連
検索フォーム
メールフォーム
ご意見・ご感想・ニュースネタのタレコミなどがありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
