

2010/06/28 ハム3連勝とかプロ野球選手のサッカー日本代表を決めようぜだとか

札幌も連日気温30度超え。暑くて死にそう。




日本ハム7-3ロッテ(25日) 金森が先発初勝利
日本ハム10-4ロッテ(26日) ついに最下位脱出
日本ハム10-3ロッテ(27日) ハム3連勝 4位と0・5差

●昨日までの対マリーンズ3連戦。3連勝で遂に最下位脱出。そして気がつけば4位バファローズとの差も0・5差と肉薄。一気に4位浮上あるで。
●2試合連続2桁得点、3試合連続初回に得点。首位打者賢介をはじめ小谷野、稲葉、糸井らの打撃が好調。昨年のような「繋ぐ打線」がようやく戻ってきました。




最多得票は広島・前田健!球宴ファン投票結果

●俺、前回の発表が最終発表だと勘違いしておりました。前のは「最終中間発表」、今回のが「最終発表」。
●で、ファイターズからは結局外野手部門で稲葉、DH部門で二岡が選出。

公式・マツダオールスターゲーム2010 ファン投票結果発表




「あの人オタクかも?」と思ってしまう行動ベスト10 …1位はネット用語、2ch用語を使用
(情報元・everything is gone

●気をつけます。




プロ野球選手のサッカー日本代表を決めようぜ
(情報元・習慣ベースボール

●ひちょりも相当サッカー上手かったはず。中学の時に東京ヴェルディのテストを受けに行ったって。




【写真】あゆみの看板猫

●お気に入りポジション。

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

2010/06/24 連勝5でストップとか「こぼれた!がっ!だー!」だとか

今夜は早めに寝て日本対デンマークに備えるわ。




ソフトバンク6-1日本ハム(24日) 連勝5でストップ

●今日の試合。相手先発、育成枠から上がってきた山田に手も足も出ず。連勝も5でストップ。
●ともあれ交流戦再開後5勝1敗で札幌に帰って来れるのは上出来すぎ。明日からの対ロッテ3連戦、これ大事。




【サッカー/W杯】頼りない民放の実況アナ「こぼれた!がっ!だー!」「どうだー うおー あーハンドか ハンドだ」

●昔「ゴールゴールゴールゴールゴールゴール…」と28回も連呼して物議を醸した実況アナがいたな。




NHK-FM 今日は一日“ゲーム音楽”三昧放送決定
(情報元・えたーなるむーん

●一口に“ゲーム音楽”といっても幅広いからなあ。「カルテット」とか「ナイトストライカー」が流れてくれたら嬉しいのだが。




我が郷愁のファミコンショップ

●札幌・狸小路にかつて存在した「ファミコンショップ・クエスト」を思い出した。ドラクエ4を買った。




くねくね大蛇を作った

●くねくね動くヘビのおもちゃを大きくしてみたべつやくさん。お土産屋でよく売ってたよね。




学生時代にカッコイイと思ってやってた痛い事
(情報元・everything is gone

●白状すると「頬に絆創膏」はやったことある。うわああ。




【写真】落とし穴ドーン!!
(情報元・cotinus

●岸部シロー。




【写真】ごゆっくり・・・

●優しげな表情がよい。

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

2010/06/23 リーグ戦再開5連勝とかセよりパが強い「本当の理由」だとか

後ほど、今日の試合の分を追記するかもです。とりあえず更新。

※ 22:20 追記完了。今日も勝った!




日本ハム7-0ソフトバンク(22日) 武田勝がプロ初完封 今季2度目の4連勝
31歳 武田勝 無四球で快汗
日本ハム9-3ソフトバンク(23日) リーグ戦再開5連勝

●昨日と今日の試合。昨日は武田勝プロ初完封勝利。勝利の瞬間を「 > みんなが寄ってくるので、何もできなかった。自分の時間がないみたいな…」と語る勝さん。
●今日は初回にいきなり3点先制、4回には5点を奪う猛攻。4回裏に反撃に遭い降板した矢貫、次回こそプロ初勝利を!




監督、選手の言葉で徹底検証。セよりパが強い「本当の理由」。
(情報元・習慣ベースボール

●「 > 気になったのは、ご高齢の方を中心に展開された「セ・リーグはお客さんが入るからパ・リーグの選手は燃える」との意見」。実際に張本も星野も同様のコメントしてるのをテレビで見た。ったく、いつの時代の話だよ。
●「 > パ・リーグの打者からは、「セ・リーグの球場、せまっ!」という声が」。




キアヌ・リーブスを励ますキャンペーンが大盛り上がり
(情報元・everything is gone

●これはレベルの高い励ましかたw




チロルでトロフィー作ってみた

●「 > チロルチョコはトロフィーの土台に似ている、と常々思っていた」と。こういう発想、着眼点は素晴らしい。




本気と書いて「マジ」強敵とかいて「とも」ほかに何がある?
(情報元・everything is gone

●「次元波動超弦励起縮退半径跳躍重力波超光速航法」と書いて「ワープ」。




「ばんそうこう」何と呼ぶ?
(情報元・舞軌内雑筆店

●普通に「サビオ」って呼ぶけどね。




放射能と放射線の違いを分かりやすくう○こで例えるよ!
(情報元・cotinus

●実にわかりやすい。




【写真】殺るか、殺られるかだ!

●バイオレンスな香りがプンプンするぜ。

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

2010/06/21 史上4度目の1イニング2満塁弾とか野球でも「ブブゼラ」で敗戦だとか

普段サッカーをあまり見ない俺でも「スロバキア対パラグアイ」とかよくわからない国同士の試合を思わず見てしまう。これぞ4年に1度のワールドカップマジック。




日本ハム11-1オリックス(20日) ハム3連勝
日本ハム 史上4度目の1イニング2満塁弾!
小谷野だ金子誠だ!1イニング満塁弾2発!!…日本ハム

●昨日の試合。1イニング2本の満塁本塁打にはビックリした。まさか金子まで続くとは。投手・阿南には気の毒な事をした。
●これでリーグ戦再開後3連勝という好スタート。勢いに乗って今度こそ最下位脱出・借金返済へ。




日ハムが6部門1位 球宴投票の最終中間発表

●パ外野手部門1位の稲葉は両リーグ最多得票。それにしてもリーグ最下位のチームから6部門も1位とは。いいのか?




横浜ベイスターズ社長が過労で入院していた 「横浜の優勝を見ずには死ねない」と医師に詰め寄る

●無茶しやがって・・・。




野球でも…「ブブゼラ」で敗戦 ナインは怒り心頭
(情報元・習慣ベースボール

●メジャーリーグでのお話。「 > 観客席からの大音量が一つの要因となり、マ軍と球審の間に選手交代の伝達ミスが生じ、9回裏に打順間違いが起こった」。




中国大爆発のお知らせ
(情報元・cotinus

●一体何が起こってるんだ?




親にウケがよかったゲーム
(情報元・everything is gone

●「メイドインワリオ」の指を鼻の穴に突っ込むヤツは喜んでやってたな。




【画像】ぐりとぐらも応援している

●こんなところでも。

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

2010/06/20 ダルと久で連勝とか江川紹子女史と張本勲氏の騒動だとか

皆様お久しぶりです。

更新サボっている間に交流戦も終わっちゃったけど次はワールドカップが始まって盛り上がっている、そんな今日この頃です。
あと、ツイッターって面白いですね!(今頃)




日本、オランダに敗れる 勝ち点3のまま
岡田監督「やっぱり悔しい」攻撃的采配もオランダに0―1、惜敗
日本、大善戦も…オランダに敗れ、1勝1敗に
ボールが消えた…川島「ジャブラニ」の餌食に
【サッカー】W杯E組 日本、オランダに惜敗! スナイデルに一発浴びるも積極的な守りで最少失点、終盤攻め合う健闘見せた!

●善戦したと思う。1失点でしのいだので得失点差ではデンマークより有利になったし。
●次のデンマーク戦は勝つか引き分けで決勝トーナメント進出決定。勝って決めよう!




オリックス0-3日本ハム(18日) 日ハムが6投手のリレーで完封
日本ハム3-1オリックス(19日) ダルと久でオリックスに連勝

●リーグ戦再開。まずは交流戦王者オリックス相手に連勝と好発進。
●久の9回はヒヤヒヤしますが、久が抑えて勝つのが最も望まれる勝利のカタチなので早く自信と投球を取り戻してほしい。
●ところで「日-オ」と表記すると「日本対オランダ」と思っちゃう件。




張本氏と衝突? 江川紹子氏が出演見合わせ TBS「サンデーモーニング」
江川紹子氏、TBS「サンモニ」で張本勲氏の怒りを買い長期休養に…Twitterで暴露
江川紹子女史と張本勲氏の騒動
(情報元・えたーなるむーん習慣ベースボール

●>>38、小さいのは器だけじゃなかったwww




横浜、夏用ユニホーム発表「珍しく格好いい」
(情報元・舞軌内雑筆店

●「 > モデルを務めた山口は「球団には失礼だが、珍しく格好いい。軽いし、動きやすい」と話した」と。正直なやつ。




158円で吉野家牛丼の味! - 牛丼の具がふりかけになりパックごはんと販売
(情報元・everything is gone

●牛丼味のふりかけ!なんだかとても美味しそう。




ドラゴンクエスト :スライム飲料!? サントリーから7月13日全国発売
(情報元・ケイモウ・アナライズ

●容器がかわいい。160ミリリットル入り298円。




一人暮らしがよくやってしまう失敗
(情報元・everything is gone

●燃えないゴミは溜まっちゃうよね・・・。




【写真】授業中にこっそり
(情報元・cotinus

●むしろ目立たないか、これ。




【写真】ご先祖様より

●ありがたいお言葉。

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

incomplete blue

北海道日本ハムファイターズ
プロ野球、スポーツ、ゲーム
社会、ネット、2ちゃんねるなど
日々の様々なニュースや話題

リンクはご自由に
空き缶はリサイクルに




このサイトについて
このサイトの説明や歩みなど。


新庄HR全打法まとめ


森本稀哲・全打法まとめ


旧サイト
2003/01~2010/03までの過去ログはこちらに。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このサイトを
 
お気に入りに追加 ↓
       
クリックするとお気に入りに追加します(ただしIEのみ)
このサイトを
 
アンテナに追加 → このページをアンテナに追加する






管理人:bpm184
プロ野球情報


プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ニュース・天気予報

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
個人ニュースサイト・ブログ
2ちゃんねる関連
北海道日本ハムファイターズ
プロ野球関連
ゲーム関連
ガンダム・ホビー関連
検索フォーム
メールフォーム
ご意見・ご感想・ニュースネタのタレコミなどがありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
