

2010/04/29 2度目のカード勝ち越しとか選手や監督が選ぶ名試合・名場面だとか

世間ではゴールデンウィークに突入したらしい。




日本ハム1-0オリックス(27日) ルーキー増井 初勝利
日本ハム5-13オリックス(28日)後手後手、13失点
日本ハム5-3オリックス(29日) 今季2度目のカード勝ち越し

●今日までの対バファローズ3連戦。ようやく札幌ドームで初勝ち越し!
●初戦はドームで見てきました。世にも珍しい「ライトゴロ」が見れてよかった。
●まだまだ継投は危ういし打線もチャンスであと一本が出なかったりで波には乗れていないけど、9連戦のうち6試合をホームで戦えるんだから何とか声援に応えられるように頑張ってほしい。




【野球】プロ野球選手や監督が選ぶ最高の試合、名場面は94年「10.8中日×巨人」戦が人気
(情報元・習慣ベースボール

●やっぱ「10.19」「10.8」を選ぶ人が多いのかな。
●俺個人的な名試合は2006年10月12日、プレーオフ第2ステージ第2戦、北海道日本ハムファイターズのリーグ優勝が決まった試合。試合の途中で既に泣きそうになりました。
●名場面は巨人・レイサムが2アウトなのにスタンドにボールを投げ込んだ場面




【野球】阪神・星野仙一SD「もうひと勝負したい。闘志だけはまだまだある」監督復帰に強い意欲を示す

●この人、体調不安を理由に監督辞めたんじゃなかったっけ?
●まあ北京五輪の代表監督が最後の監督というのは辛いんだろうなあ。




「ガンダムワールド2010 in 札幌」4月29日より開催!

●行きたいけどちょっと時間が無さそう。




ついにプロゲーマーデビュー! 2D格闘ゲームの「神」ことウメハラ選手を知っていますか?
(情報元・everything is gone

「背水の逆転劇」はストIIIをやったことの無い俺でも興奮して震えがきた。




新宿の街路樹を見分けたい

●図鑑を手に街路樹を見分けてまわるべつやくさん。




「平成」の次の年号に関する極秘資料を入手したんだが
(情報元・cotinus

●こういうスレで笑いたくないんだけど笑ってしまう自分が切ない。




「いらっしゃいませ~」を「射精~」と言い始めて、早半年
(情報元・舞軌内雑筆店

●予想外の展開だった。




バカバカしい手作り発明 ~stupid homemade inventions~

●やっつけ感がたまらない。




【写真】今日はどれでいこうかな・・・

●日変りヒーロータイム。

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

2010/04/25 5度目の3連敗とか犬をAKBにするだとか

前置き特に無し。




楽天4-3日本ハム(25日) 日ハム、楽天に逆転負け 5度目の3連敗
5度目の3連敗で借金最多の14
2度目の同一カード3連敗

●今日の試合。苦手のマーくんから8安打・3得点も獲れたのに。一時はリードしていたのに・・・。
●これで5度目の3連敗。ちなみに連勝は4/10、4/11の2連勝が一度だけ。ていうか連勝以前に1勝するのも至難の技だな。




【子ども手当】 韓国人男性が554人分、約8600万円を申請 孤児と養子縁組
(情報元・Escapism

●ほれ見ろこういう奴が出てくる。どうすんだよ民主は。




【まさに無駄使い】事業仕分けで使う机 購入費1362万円
(情報元・everything is gone

●無駄を洗い出して排除するはずが、新たな無駄使いを生み出すとはな。




中国人発明家が来月開幕の上海万博に『2足歩行ロボット』を出展
(情報元・BOX

「先行者」の衝撃から約10年、中国のロボット技術が再び世界を震撼させる!




ポテトチップスに異物が混入していたので「お客様相談室」に電話してみた
(情報元・MOON CHRONICLE

●カルビーはお菓子界の任天堂。




犬をAKBにする

●父がなんともいえない。




球場で食べた(゚д゚)ウマーな食いモン2010年1杯目

●今年札幌ドームに新登場したジンギスカン丼は美味しい。こればっかり食べてます。




オタクってなんですぐ腕組むの?
(情報元・舞軌内雑筆店

●「艦長!第七ハッチが開いています!」「 何っ!?」の場面がいつも心の中にあるんだろ。




【グロ注意】リアルガチャピンパンがきもい
(情報元・cotinus

●目が気持ち悪い。それが集合してるからなおさら気持ち悪い。




私は飛行機の操縦が下手かもしれません
(情報元・まさか勝てるとでも?(私が)

●僕達は今まさにこの飛行機に乗り合わせているのです。




【写真】故意!?ねぇ故意なの!?

●可愛い顔して怖いこと言ってるな。

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

2010/04/24 早くも20敗目とかローソン第3新東京市店だとか

慣れていくのね・・・自分でもわかる・・・。




日本ハム0-3楽天(24日) ダルでも勝てず、また連敗
ダル、連続2ケタ奪三振は5試合で途切れる…日本ハム
ハム早くも20敗目…4カード連続負け越し

●今日の試合。楽天の岩隈の投球が素晴らしかったです。そう言うより他ありません。
●なんか明日はマーくんの投球を誉めることになりそうな予感もギュンギュンしますが・・・。何とか一矢を報いて!




ファンサービスの満足度調査 ワースト5位までセ・リーグ独占
プロ野球、地域性スポーツに

●野球人気はとっくに「地域に根ざした」ものになっているのです。未だに「巨人戦の視聴率低下 = 野球人気の低迷」と思っているマスコミは情弱。




店内丸ごと“エヴァ”! ローソン“エヴァ旗艦店”が箱根にオープン
(情報元・everything is gone

●店内にはヱヴァのコラボ商品がたくさん。「第3新東京市」にお越しの際は是非。




麻生のバー通いvs鳩山のバー通い
(情報元・ケイモウ・アナライズ

●なんで麻生はあんなに叩かれて鳩山は叩かれないんだ?




じゃんけんの前に腕をクロスさせて覗く行為 出来ない奴とか知らない奴いるの?
(情報元・cotinus

●今の子供もやるのかな。




「文句のつけどころがない」と思ったゲーム
(情報元・everything is gone

●「ゼルダの伝説・神々のトライフォース」、「スーパーメトロイド」、「カエルの為に鐘は鳴る」。




ゲームソフトの説明書の思い出
(情報元・るいんずめもりぃ

●>>82、俺もベッドに入って寝る前に説明書読んじゃうよ。昨夜は「バトルガレッガ」読んだ。




【画像】おっちゃんが上手い事言った

●心の中で「どや」って思っただろうな。




【写真】サポーターKOEEEEE!!!

●うわあ・・・。

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

2010/04/22 11点大勝とか丸犬だとか

早く暖かくなってほしいね。




オリックス1-11日本ハム(22日) 日ハム、連敗3でストップ
日本ハム、11点大勝!小谷野が6打点の活躍
小谷野先制1号「入るとは」
稲葉が中嶋のバットで2ラン

●今日の試合。小谷野の復調が嬉しいかぎり。ケッペルも粘投。連敗も3でストップ。あれ?まだ3連敗だっけ。もっと負け込んでいた気がするな。
●稲葉が使った見なれない黒いバットは中嶋さんのバットだったのか。



中田、半月板損傷!守備中に痛める…日本ハム
中田がひざ故障 手術の可能性も

●鵜久森の骨折離脱といい今回の中田といい、これからってところでの故障は本人も悔しいでしょう。
●手術した場合でも1ヶ月程度で練習復帰できるそうなので、また頑張って1軍に上がって活躍してほしい。札幌ドームで待ってるよ。



ホッケはペンケースに似ている
(情報元・cotinus

●凄く生臭そうw




ターミネーターのT-1000型って高熱以外でどうやって倒すの?
(情報元・everything is gone

●以前から年に一度くらいのペースでターミネーターに追いかけられる夢を見ます。怖いです。T-800の方ですが。




【画像】早く逃げろよ!

●やりすぎだ。




【写真】丸犬

●ヤダ、可愛い。

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

2010/04/20 サヨナラ負けとか映画の中の決めゼリフだとか

止まない雨は無い、明けない夜は無いとは言うけども。言うけども・・・!




オリックス4-3日本ハム オリックス、サヨナラ勝ち

●今日の試合。9カード連続で初戦を落とす。しかもサヨナラ負けは精神的ダメージが大きすぎます・・・。
●抑え、久もウルフもダメならどうすればいいの。宮西か建山に託すか。それとも巨人からマイケル呼び戻します?




ファイターズに喝 開幕1カ月最下位 伸びぬ観客数 視聴率は堅調

●確かに平日のナイターは客減った。人気のレフトスタンドでも空席が目立つ程。
●売店やトイレが空いてるし、帰りの地下鉄も混雑しないのでラクでいいけどね。なんて事を言うと球団に怒られそうですが。




日本ハム予想外の不振がダルの人生を左右する

●なんか「ダルが今季ポスティングでメジャー行き」という前提で書かれた記事が多いよね。




某有名プロ野球OBに薬物疑惑が浮上、検挙間近との噂が球界を駆け巡っている…逮捕されたら球界がひっくり返る

●ただしソースはゲンダイ。




笑ってすまない誤植で料理本が廃棄処分、オーストラリア
(情報元・舞軌内雑筆店

●実際にその間違った材料を用意する人はいないと思うけど、まあその、デリケートな問題だからな。




誰もが真似した映画の中の決めゼリフベスト10!1位に輝いたのは、『ターミネーター』のあのセリフ!

●スターウォーズ好きならやっぱ「I have a bad feeling about this」だよな。




ガンダム国勢調査「Q.ガンダムで三人組や三機編成といえば?」

●選択肢に「カツ、レツ、キッカ」が無いのが不思議。




美味しいカステラなのに楽天メソッドが極まりすぎてて残念な場合
(情報元・cotinus

●なんか壮絶ですらある。




一番驚いたチ○毛の出現場所
(情報元・everything is gone

●昔、ススキノのちょっと洒落たジンギスカン屋に行った時、カウンター席に座ったらカウンターの上にチ○毛が。




【画像】飛行機代、安いはずだわ・・・

●決してマネしないよう・・・って、しないわ。




【画像】あれ服なのおおおぉォォォ!?

●脱いだらどうなるんだ???




【猫】ネコ何匹か ~cats~

●吉田w

テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

incomplete blue

北海道日本ハムファイターズ
プロ野球、スポーツ、ゲーム
社会、ネット、2ちゃんねるなど
日々の様々なニュースや話題

リンクはご自由に
空き缶はリサイクルに




このサイトについて
このサイトの説明や歩みなど。


新庄HR全打法まとめ


森本稀哲・全打法まとめ


旧サイト
2003/01~2010/03までの過去ログはこちらに。




Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このサイトを
 
お気に入りに追加 ↓
       
クリックするとお気に入りに追加します(ただしIEのみ)
このサイトを
 
アンテナに追加 → このページをアンテナに追加する






管理人:bpm184
プロ野球情報


プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
ニュース・天気予報

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
個人ニュースサイト・ブログ
2ちゃんねる関連
北海道日本ハムファイターズ
プロ野球関連
ゲーム関連
ガンダム・ホビー関連
検索フォーム
メールフォーム
ご意見・ご感想・ニュースネタのタレコミなどがありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
